【悲報】同人音声サークルの偽垢や声優さんの名前を使った迷惑行為が増えてきている模様・・・。
▼Twitterより
【🚫偽アカウント注意喚起🚫】
青春×フェティシズムを詐称する
「なりすましアカウント」から偽のキャンペーン当選DMが届いていると情報が寄せられています。画像のようなDMが届きましたら、報告・ブロックをしてDMには絶対に返信されませんようお願い致します🙇 pic.twitter.com/srLMHRPPcH
— 青春×フェティシズム (@aohachannel) November 28, 2021
上記の偽垢は凍結されたとのこと。
声優・浅木式さんも被害に。
問い合わせフォームにわざわざ私のアドレス入力して多方に迷惑をかけたって言う事例もあるので、とにかくメールアドレスと連絡内容をみて判断していただければと思います!
どこか少しでもおかしなところがあれば無視していただけると💦— 浅木式 (@asagishiki00) December 6, 2021
なりすまし等の件について本日、警察と弁護士に相談させていただきました。
現在法的措置の準備中です。
今後も嫌がらせや業務妨害に対しては厳しく対応させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。— 浅木式 (@asagishiki00) December 7, 2021